みやざき歴史文化館

【重要】臨時休館・講座延期のお知らせ

※スマートフォンの場合は画面を横にしてご覧ください。

宮崎市がまん延防止等重点措置の対象区域に指定されたことを受け、
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、
1月22日(土)~2月13日(日)まで臨時休館いたします。
※次回の開館日は2月15日(火)となります。

なお、当該期間中に開催予定であった
講座・体験学習につきましては、中止(一部延期)させて頂きます。
延期開催の有無や延期日につきましては、決まり次第、
【イベントの中止・延期について】(下表)にてご案内いたします。

皆様にはご不便をお掛けいたしますが、なにとぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

イベントの中止・延期について

※今後の状況によっては、更に変更となる場合がありますのでご注意ください。

 ●事前申込をされた方につきましては、はがきもしくはメールでもお知らせいたします。
 ●古文書講座・歴史文化講座⑧以外の講座はすでにお申し込みを締め切っております。
 ●各講座の詳細につきましては、カレンダーもご確認ください。

イベントの中止・延期について ※2022.1.23時点
当初予定 今後の予定
◆1/22(土)歴史文化講座④
 「宮崎の戦争 日米資料で解き明かす宮崎の戦史」
3/5(土)へ延期
◆1/29(土)埋蔵文化財(考古学)関連講座⑤
 「発掘された宮崎の縄文遺跡」
2/26(土)へ延期
◆1/30(日)体験学習「古代米でぜんざいづくり」 中止
◆2/5(土)歴史文化講座⑧「江戸の災禍」 3/19(土)へ延期
◆2/12(土)古文書講座④ 2/27(日)へ延期
◆2/13(日)体験学習「カラー勾玉づくり」 中止
◆1/22(土)~3/6(日)企画展「これって何?」 2/15(火)より開始
ページトップへ