みやざき歴史文化館

【お知らせ】令和5年度古文書講座の開催について

※スマートフォンの場合は画面を横にしてご覧ください。

令和5年度古文書講座を開催します!

今年度前期は初級編(全3回)、後期は中級編(全5回)に分けて開催します。
それぞれ参加の目安として、

初級編:古文書に興味がある 、一度読んでみたい初心者向けの講座
中級編:宮崎市内の歴史に関する古文書を 読むことを目指す経験者向けの講座

…となっています。ぜひ、お気軽にご参加ください。

日程・内容について

◆令和5年度古文書講座チラシ(pdf)
  ※クリックすると別ウィンドウで開きます。
  ※初級・中級編をまとめてご案内しています。

お申し込みについて

各コース共通として

■定員:各30名(応募者多数の場合は抽選となります)

■参加費:テキスト代として500円(各コース初回に頂きます)

■お申し込み:電話(0985-47-8001)・FAX(0985-47-8202)
        メールフォームからお申し込みください。
       ※メールフォームには必ず希望の講座・コース名をご記入ください。

■備考:※両方、もしくはどちらかのコースのみの受講でも構いません 。
    ※抽選となった場合、当選者にのみ郵送またはメールにてご連絡します。
    (メールでのご連絡はメールフォームからお申し込みした方に限ります)
    ※申し込み締め切りは、それぞれ初級:4月29日(土・祝)、
     中級:8月26日(土)まで
となっています。
    ※天候等その他の事情によって中止・延期する場合があります。

ページトップへ